トップ «前の日記(2004-02-06) 最新 次の日記(2004-02-08)» 編集

日々の破片

著作一覧

2004-02-07

_ みんながnobody

ふと思い出したが、みんながnobodyってのは今やさすがにないだろうが、この場合、nobodyがnobodyを見るのはどうなるんだろう。

_ 天国注射の昼

日比谷野音だったと思う。なんか思い出したものだけ書くと、

・巻上こういち:Liazrd!のニューキッズインザシティーを「おばあさん」に変えて弾き語り。あと、クラフトワークの電卓を延々とやってたような。

・タコ:たこですよーたこですよー(うむ、この歌から影響を受けてるな)

・コクシネル:1番、音楽としては好き。

あとは、まるっきり記憶から欠落。確かちゃんとMCがなかったから、わかるものしかわからなかったような気もするな。

ビデオが出てたようだが、それは買わなかった。

コクシネルは相当気に入って、△銀色フクスケのレコード買ったが紛失。闇のカーニバルの音楽を担当してるから、そのせんで聴くことが可能かも。ベルベットフォロアーな気がするのはバイオリン(ケールはヴィオラだけど多分、バイオリンだと思う)のせいかな。ちらちら舞い降りる……というのは詩は忘れたが口笛でなら吹けたり。

買うか

コクシネル(コクシネル)

っていうか、Amazonにもあるな。で、結局、発注。

追記:実際に口笛で吹いたら、ちらちら舞い降りる(題はわからない)じゃなくて、たくさんのなんちゃらのほうだった。途中でちゃんちゃんちゃちゃちゃちゃちゃらららっとなる部分が印象的。

_ MC

なんの略かわからなくて、あってるかどうか不安になって調べた。

master of ceremonies 司会の意味なのか。

MCハンマー:某所で見かけたストレステスト用アプリケーション。ハンマーはいいとしてなぜMC? と聞いたら、MCハマーにかけてたんですな。真似して、「マイクロハンマー俺が掟だ」っていうストレスツールを作ったが誰もわかってくれなかったり。

_ 紺色と空色

約1年もかかった本に表紙とISBNコードが振られているのを見ると感無量。

詳細はまだ工事中だ

_ 腑に落ちないこと

古いOracleといっても9iは少しも古くないはずだが、明示的なcloseしないとだだ漏れになるのは検証済みだ。プラットフォームによって違うのかと思ったがタイプ4は共通だろうし。って言うかタイプ2を使ってる場合の話なのかな? タイプ2は実測するとタイプ4と比較すると使いものにならない(1スレッドなら問題ないかも知れないが処理向上を完全に逆方向へ打ち消すほどのCPU負荷がかかってスループットが落ちるのなんのって)という結果が出たから使ってないしな。あるいはPooledDataSourceだとcloseは実際のcloseとは違うから、そのあたりかも知れない。

いずれにしろ、APIの記述で省略化となっているものを信用せず固く記述しておけば間違いはない。COMポートAPIのCBとか急に思い出したり(少なくても95とか)。


2003|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|

ジェズイットを見習え