トップ «前の日記(2004-09-09) 最新 次の日記(2004-09-11)» 編集

日々の破片

著作一覧

2004-09-10

_ SP2

自動車の数が少ない頃は、多分、規制(たとえば駐車禁止とか速度制限とか)ってなくて、ユーザーが増えてきたら作られたんじゃないかなぁ。知らないし調べる気もないけど。

少なくても原付のヘルメットや、チャイルドシート、シートベルトについては法規制がなかったころを知ってるから、他のもそんなもんだとは思う。

こういうのって、合理的に判断してる人には大したインパクトはない(チャイルドシートなんて法規制があろうがなかろうが最初から使ってたし)もんだ。

でも、ものによっては妙に制限されたように感じる人や、こともあるだろうけど。たとえば、帯域制限とか、HTMLメールの画像が見られなくなるとか、インターネットバンキングのログイン画面がURLを見せないポップアップウィンドウなのでログインできなくなるとか。 というか、客単価が2500円以上のレストランが禁煙なのは非常に納得がいくのだが、たかだか800円くらいの店が禁煙なのはいかがなものかとか(というわけで、スターバックスには行ったことがない。嘘だけど。でも、ガストやマクドナルドではつい禁煙席を選ぶというTPOに応じやすいおいらであった)。

で、ASRも引っ掛かってるらしいので調べようかと思ったけど、明日は早いからやめた。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ WR (2004-09-10 00:55)

>ガストやマクドナルドではつい禁煙席<br>(笑)茶髪のあんちゃんの近くで苦虫を噛み潰すartonさんの顔が目に浮かびました。


2003|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|

ジェズイットを見習え