著作一覧 |
HELLSING 4 (ヤングキングコミックス)(平野 耕太)
あれだけそこら中で目にして、かつオリジナルを見たこともないというのも妙な気がするという感覚から、買おうと思ったら、7冊もあるのな。というか少年画報社ってまだ生き残っていたとは驚きだ。バンダーから恐竜王子、横山まさみちの漫画とか黒べえ経由でワイルド7あたりまでは見たことあったけど。
大人なんだから全部買えばいいじゃんと思わないでもないけど、どう見ても好みの絵じゃないし。
で、いかにも知ってそうなやつから聞いたら4巻だとか教えてもらう。知らんと言っているのに、7巻では婦警さんがかっこよくなるとかぺらぺら喋るんだが、この人の都合や事情を無視して話したくなるマンガなのか、そういうタイプのやつが好むマンガなのか、いずれにしたってそういうことだろう。だから正直言って読む気は失せたんだが、わざわざ調べて4巻だとか教えてくれたんで今更逃げるわけにもいかないし。
で、買ってきた。
おもしれぇじゃん。
というわけで、もう一度行ったら1と3と5しかなかったから、とりあえずそれ全部買い。
で、読み終わったもんで別の本屋で2と6と7を買い。
それが4巻買ってから3時間くらいのできごと。
ようは、おもしろかったってことだ。とりあえず。
追記:落ちを書き忘れてた。というわけでおれに聞いてくれたら7巻で婦警さんがかっこよくなる話をしまくることになります。
笹のつく言葉。笹枕、笹蹴鞠、笹矢来、笹垣、笹くれない(紅ではないと思うのだが、ではなんだろう?)、笹達磨、笹団子、笹地蔵、笹更紗、笹縅、あたりまではわかるが、まさか笹塚じゃなかろうし。
ジェズイットを見習え |