著作一覧 |
読了。読み終わって解説読んだら、ザッツエンターテインメントにも収録されていることがわかって、あああれかと思ったり思わなかったりした。というか、発注した以上ちゃんと通してみるから良いけど。
ところで地下鉄の中で読んでいたのだが、ふと気付くと、車内は比較的混んでいるのに本を開いているのはおれひとり状態。だいたい電波が届かないから携帯を覗いている人間はそうそうはいなかったように思うのだが、相当の人数が携帯を覗いている。ゲームとも思えないし、ちょっと不思議。メールを書いているのだろうか。だらうか。
夕刊紙を広げているおっさんというのも見かけなくなって久しい。道徳的なことか、あるいは政治的な正しさが広まったからというわけでもないような気がするし、あの夕刊紙を読む人たちはどこへ行ってしまったのだろうか。
下ネタとルサンチマンとどうでも良い情報をの提供という大衆娯楽の王道を堂々と歩む王者たる電車内夕刊紙文化が滅びかけているとはいかがなものか。単に地下鉄から駆逐されただけで、今でも東上線のあたりでは生息しているかも知れないな。銀座から船橋までは快速に乗って30分だよ。
左ALTが狭すぎて?M-vが…
というのはともかく、いじらなきゃわからんことはあるから買った。
とりあえずXPモデルにデュアルブートでUbuntu入れてちよっといじってみただけだが。
これって、少なくとも日本じゃ2台目は2台目でも携帯の2台目市場向けだな。
おそらくデルもそう考えているんじゃないか?
だからあり得ないメモリ量でUbuntuモデルを出したのだろう。携帯2台目なコンピュータ知らずならそれで十分だ。OSってなんですか。もちろんキーボードも問題ない。比較対象が携帯だからだ。
価格は低いがパイはでかい。
つまりコンピュータじゃない。PDAと違うのはそこだ。あれはコンピュータであって、2台目の携帯じゃない。
おれはエア(ほぼ同じ重さ)のほうが好きだが、それはコンピュータ脳だからだろう。というか値段が別の世界だから比較が無意味。
というわけで、もうちょいいじってどういうものかを考えることにする。
ジェズイットを見習え |